FC2ブログ
最新記事はタイトルをクリックか、プロフィール下からどうぞ。
*上のパネルからカテゴリ別記事にとびます。
**ボーカロイド達の絵は「ピアプロ」へ。
***オリジナルイラスト、漫画は「pixiv」へ。
****電子書籍(4コマ漫画)無料公開中。プロフィール下よりお入りください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

パクロス3月号のお仕事中です
急に冷え込みましたね!
本来の季節らしいといえばそうですが、寒いのは苦手です(^^;
ストーブにはり付いてお絵かきお絵かき…


ところで、担当さんこと編集長(しかも複数誌掛け持ちで編集長…)が、
先月分のお仕事完了のメールに

「次回再びよろしくお願い致します。
↑この一言が重要なのですねブログでお書きの所によると」

と書いてくださってて、とんでもなく恐縮しました(^^;;
あんなにお忙しいのに、うちのブログ見てくださってたなんて(T▽T)


今の担当さんは本当にお仕事がしやすくて、いつも感謝しているのです。
絵に対して意見助言する事はあっても、描いている人の人間性について言う事は全くない。
(お仕事なんだから当たり前なんですが、今までの経験からすると、けっこう混同する方多いのです…)
意見も、「いい雑誌を作りたい」という気持ちから出てるというのがストレートに伝わるから、
「がんばろう」と思えるのでした。

私も結構いい年なので、編集長さんのほうがお若いのですが、
情報が沢山ある現代では、年が上というのは、その分長く生きたという意味くらいしかないとつくづく思います(^^;
若くても、私が「すごいなあ、尊敬するなあ」という人はいっぱいいるし(ex編集長)、逆に年上でもついていきたくない人もいたり。
(あ、でもその中にも「違う出会い方をしていれば、いい友達になれたのにな」的な人もいるかもしれませんが)



そんなパクロス編集長さんですが、面白いブログをやっています。
(リンクにも既にありますが、ここであらためてご紹介)

雑誌編集長の業界ウラ話オモテ話Ⅱ

今、百人一首を編集長流に解説中。
読んでくすりと笑えて、記事をさかのぼってしまう事請け合いです。

category : WORKS  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://tsite757.blog60.fc2.com/tb.php/103-60bebdfa
trackback
プロフィール

+TA

Author:+TA
takemika dot com」というサイトの管理人(写真は6歳当時)です。

連絡先はこちら。
plusta7☆gmail.com
(☆にアットマークを入れて下さいね)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。