最新記事はタイトルをクリックか、プロフィール下からどうぞ。
*上のパネルからカテゴリ別記事にとびます。
**ボーカロイド達の絵は「ピアプロ」へ。
***オリジナルイラスト、漫画は「pixiv」へ。
****電子書籍(4コマ漫画)無料公開中。プロフィール下よりお入りください。
category : スポンサー広告 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします!

昨年は、なんだかバタバタしていたわりに、あんまり絵を描いてないような!(TT)
ピアプロにも、pixivにも、年後半ほとんど絵が増えていないというていたらく。。
今までやってきたことをまとめようという気持ちもあったのですが、…まとめは途中だわ、新作はないわ、
ちょっと反省しきりでした。

今年は現状を維持しつつ、いろいろな方向に伸ばしたことを少しずつ深めていけたらなと思います。
もちろん健康第一です!^^;
category : 雑記  comment : 0  track back : 0

「小さいもの展」
大学時代からの友人がグループ展をやっているというので、自分の子供2人と別の友人とで観てきました。

小さいもの展

タイトルどおりの、小さくて可愛いものばかりで癒されました^^
案内ハガキで額装してたので一瞬絵かと思ったのですが、ギャラリーに行くと、お人形さんがずらり…
バッグや雑貨もあって、素敵でした!

明日22日の午後3時まで開催中ですので、小さくて可愛いもの好きな方は、ぜひぜひ^^

「小さいもの展」
JR芦屋駅 徒歩2分 ラポルテ西館1F ギャラリー篝火

category : 雑記  comment : 0  track back : 0

ミニチュア展
昔から小さいものが好きで、うっかり某頒布会の「ドールハウス」なんかにも手を出してしまった過去を持つ私ですが、
今回展覧会のチケットが当たったので(^o^)/家族揃って観に行ってきました、ミニチュア展。
ああ、博物館なんて何年ぶり…TT

「ミニチュアの世界」
- 小林礫斎(れきさい)と手のひらの宇宙 -


画面下のほうの、右のチラシをみて貰えればわかるのですが、横に目盛りがついてます。
とんでもなく小さく、精巧なものばかりでした。
小林さんは自分の分野でない組みひもや日本画などは、一流の職人、画家を口説いて、ミニチュア制作に巻き込んだそうで。
息子さんが、打てば響くその作業っぷりに、一流の職人同士にしか通じない何かを感じたとか…

そして、作品は残ってますが、制作者のほとんどのその後はよくわかっていないそうです。
これが江戸の職人の粋というものなのかも。

ある種あこがれる生き方ではありますが、私はもうちょっと、いろんな事したいし、ゆるゆるしたいです~~…(^^;
category : 雑記  comment : 0  track back : 0

あけましておめでとうございます
初仕事をひとつ送り終えたところなので、ごあいさつする余裕ができました(^^;
今年もよろしくお願いします。

私事ですが、1月は家族の誕生日が集中しておりまして、
(私と次女なんて1日違いだったり)お正月が過ぎてもお祝いムード(と忙しモード)はしばらく続いたりします…
仕事が忙しくなる月後半ではなく、前半に集中しているのが救い。
ケーキ焼いたり、楽しみなのです。
(料理は嫌いなくせに、お菓子だと張り切るのだった…)


絵のほうも、マイペースで増やしていきます。
今年も、まったりと、お付き合いいただければ幸いです。
category : 雑記  comment : 0  track back : 0

ご無沙汰してしまいました2
広告入る前に更新しろ自分(泣)


仕事で主にIllustratorを使うようになって、慣れない事もあってか作業時間が今までの倍かかるようになっています…月の後半はほぼかかりっきり。(それでも最初よりは速くなった。うん)
ボカロも壁紙もなかなか時間が取れません。
(ミクの誕生日…気がついたときには過ぎてた!!がーん)

で、もう少しシンプルに動けるように、月の前半の今、サイトやブログのスリム化に取組中。
このブログは絵がメインなので、そのうちお仕事情報もこちらに引っ越しさせようと思ってます。
ここを開けば、私の描いた物がほぼチェックできるという感じにしたいなあ。
お仕事来たら来月に持ち越し(^^;)のんびりやります。
category : 雑記  comment : 0  track back : 0

プロフィール

+TA

Author:+TA
takemika dot com」というサイトの管理人(写真は6歳当時)です。

連絡先はこちら。
plusta7☆gmail.com
(☆にアットマークを入れて下さいね)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
